よくある質問
FAQ

選考・職種について
選考にあたって、学部学科は関係ありますか?
全学部全学科を対象にしていますので、文系・理系など、全く関係ありません。ご自身の希望、適性を考えながら自由にご応募ください。(希望職種に関しては選考参加時にお伺いいたします。)
勤務地について、希望は出せますか?
首都圏/近畿圏の希望は選考参加時にお伺いしています。その中でどこの営業所になるかは、各営業所の人員状況、採用過程を通じた本人の適性、住居などを考慮し、会社として総合的に判断しての決定となります。
セミナーや選考はどの地域で行われますか?
基本的には、首都圏勤務を希望の場合は首都圏で、近畿圏勤務を希望の場合は近畿圏で開催されるセミナー・選考にご参加いただきます。但し「大阪に住んでいるけれど首都圏で働きたい」などの場合は、お住まいの地域から近い場所で選考を受けて頂く事も可能です。その際は採用担当に別途ご相談ください。
入社までに必要な資格やスキルはありますか?
特に必須の資格などはありません。物流に必要な資格は入社後、必要に応じて取得いただきます。
入社後について
残業はありますか?
総合職、一般職、SE職ともにあります。当社は取扱い商品のメインがアパレル関連の為、シーズン毎に繁忙期・閑散期の波が発生し、その際に残業となる場合があります。(総合職、一般職の月平均残業時間は20時間程度)もちろん、残業分は必ず超過勤務手当として支給されます。
土日祝日の出勤はありますか?
インターネット通販の普及・拡大などの市場変化に伴い、当社もお客様のニーズに対応したサービスを提供する為、土日祝も出勤の場合があります。といっても毎週出勤しなければいけないというわけではなく、営業所内・チーム内のメンバーと相談しながらシフトを組んでいただきます。
転勤はありますか?
首都圏内/近畿圏内での転勤(営業所異動)はあります。営業所の業務や人員状況などを加味し、必要があった際に発生します。
東西をまたいでの転勤は基本的にはありませんが、大きな営業所、お客様の新規立ち上げなど、会社として大きく体制が替わる際などに、力を発揮してほしいという人材に声がかかることはあるかもしれません。
仕事と育児の両立を支援する制度はありますか?
産前産後休業制度、育児休業制度、短時間勤務制度など、仕事と子育ての両立を支援する制度があります。
教育、育成はどのように行われるのでしょうか?
内定者研修、アルバイト研修、入社時研修、そこから半年間のフォロー研修(月1回ペース)など、入社後も定期的に同期と集まり、ビジネスヒューマンとしてのスキルや自身のモチベーションを高めていただく研修があります。また実務の習得に関しては、現場のOJTがメインとなります。新入社員には一人につき一人の教育係(マンツーマンリーダー)がつき、実際の仕事を通して業務の落とし込みをしていきます。個人個人の育成計画に基づき、半年~1年をかけて独り立ちを目指していただきます。